FC2ブログ

ルース米駐日大使の平和式典出席弾劾!

法政大学 学生運動
07 /30 2010
 みなさん!
 今年の8・6ヒロシマは重大な情勢に突入しています。

 何とジョン・ルース米駐日大使がオバマの意向で8月6日の平和式典に出席することが決定されたのです。


↑コイツ

 それだけではありません。イギリス・フランスなど核保有国の代表がガン首を揃えてノコノコとやってくるということも発表されました。
 毎日新聞によれば「核政策で緊密に連携する3カ国の式典出席は、核開発を続ける北朝鮮やイランに一致した強いメッセージを送る機会にもなる」とのこと。
 つまり彼らは「核をなくすため」ではなく「北朝鮮やイランの核開発を弾劾し、ヒロシマのお墨付きを得て核攻撃を行う」ために広島にやってこようとしているのです。
 こんなふざけたことは絶対に認められない!

 さらに北朝鮮への非難決議をあげたばかりの国連から藩基文総長、イラン・北朝鮮への核査察を狙うIAEA(国際原子力機関)の天野事務局長も参加するという。
 これらはいずれも、8・6ヒロシマが始まって以来のことです。

 しかもこうした連中が来ることを広島市長・秋葉は全面支持。
 これらはヒロシマ・ナガサキの反核の想いを北朝鮮・イランへの核攻撃支持にねじ曲げるものであり、絶対に認めることはできません。
 8・6ヒロシマが北朝鮮攻撃へのセレモニーにさせられようとしているのです。

 アメリカと韓国はつい先日の7月25~28日にも日本海で対北朝鮮の軍事演習を行っています。
 そもそも戦争をやっている、やろうとしている連中が広島に来て「平和を祈願する」などというのはペテン以外の何ものでもありません。

 8・6ヒロシマ大行動、とりわけ朝の「平和祈念式典弾劾デモ」が決定的に重要になってきました。
 全国学生は8月6日、広島に結集し帝国主義者どもを直撃するデモをやろう!
 あらゆる戦争と核をなくす反戦・政治闘争を爆発させよう!

 ヒロシマ闘争スケジュール

8月5日 16時~  全国学生集会Inヒロシマ
           @広島市東区民文化センター
8月6日 7時~  菅首相来広・記念式典弾劾デモ
           @東千田公園
     12時半~ 8・6ヒロシマ大行動
           @県立体育館小アリーナ
8月7日 17時~  日独学生交流会
           @広工大広島校舎



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

3・14法大弾圧を許さない法大生の会

FC2ブログへようこそ!