FC2ブログ

本日の斎藤全学連委員長アピール!

法政大学 学生運動
04 /30 2013



スポンサーサイト



東北大・青野君と広島大・百武君を取り戻そう!文化連盟が門前で大情宣!

法政大学 学生運動
04 /30 2013
洞口さんアピール!!





4/25に不当逮捕され、翌日奪還を勝ち取った武田くんアピール!!





弾圧教授・庭園文化の山下誠を徹底追及!!







↑学生を警察権力に売り渡した、国際文化学部教授・庭園文化の山下誠

駆けつけた無罪の増井真琴君もアピール!!





首都圏学生アピール!!





昼休みの最後に武田くんよりまとめ!



青野君、百武君奪還へ!!



昼休み後の休み時間の当局とのバトル!



法大生が圧倒的注目!!


4/29 キャンパス報告!

法政大学 学生運動
04 /29 2013
4・25法大集会で逮捕された斎藤全学連委員長がキャンパスに登場!2学生の即時奪還を訴えました!


今日はいつもに増して多くの法大生がビラを受け取り、処分撤回署名や不当逮捕への怒りのメッセージもたくさん集まりました!!

「自分も10・19法大集会を見ていた。逮捕は許せない」という法大生や、「すごい集会だった」「ビラを友達にも渡す」と言ってくれた新入生も!


法大生ー全国学生の団結で2学生を直ちに取り戻そう!

本日、沖縄と団結して東京でも「『主権回復式典』弾劾!改憲と戦争はばもう!4・28全国集会」うち抜きました!

法政大学 学生運動
04 /28 2013


在本土沖縄労働者アピール!



26日に奪還された文連委員長・武田くんアピール!





東京北部・精研労組の赤羽くんアピール!!





最後に団結ガンバロー!



結集は420人!!


沖縄からの報告!

法政大学 学生運動
04 /28 2013
本日、「4・28政府式典に抗議する『屈辱の日』沖縄大会」が宜野湾海浜公園で行われました!


約1000枚のビラはあっというまにまけました。野外劇場は狭すぎて、入口は大混雑。立錐の余地がないほどです。みんな「会場が狭すぎる」と口々に言いながら集まっています。

会場はいっぱいで、写真とるために立ち止まるにも人の流れがすごくて立ち止まれないくらいです。





トイレの上から参加する人たち❗️



 「沖縄を返せ」の斉唱から始まりました。
 オスプレイ配備強行に続き、政府主催で沖縄が「屈辱の日」としている日を政府主催で祝うことに怒りが爆発しています。女性団体代表からは由美子ちゃん事件などを語り、安保に対する原点的な怒りを語り、「それが今も続いている」と安倍に対する怒りが語られています。

 中部地区青年団協議会「「屈辱の日」のことを聞いたとき「怒り」というより知らなかったことがショックだった。沖縄と日本の未来を考えてみませんか。私たちの主権とは何なのか。未来とは何なのかを日本国民全体で考える日にしたい」



琉球新報が号外。「政府式典に抗議 「屈辱の日」大会市民結集」「沖縄切り捨て再び」



参加者数は野外劇場ととなりのモニュメント広場にもあふれ、1万人をこえました。

大会決議案とスローガンを満場の拍手で採択。スローガンは政府式典抗議、オスプレイ即時撤去、普天間基地閉鎖・封鎖、基地のない平和な沖縄を。
団結ガンバロー三唱の代わりに「がってぃんならん」五唱で終わりました。


本日、東京地公労メーデーに参加してきました!!

法政大学 学生運動
04 /27 2013


獄中帰りの斎藤全学連委員長もビラまきに決起!




4・25法大解放総決起集会報告!

法政大学 学生運動
04 /26 2013

遅くなりましたが、集会・デモの報告です。

武田君の門前アピール!



門前の情況

「授業準備妨害」の看板を掲げる法大職員



キャンパスで翻る文連旗


不当逮捕される斎藤全学連委員長


逮捕動画




不当逮捕される広島大・百武君




逮捕時の門前の状況


法大生から圧倒的注目

6名の不当弾圧に怒りを爆発させ、デモに出発!











4名は翌日に奪還!!



のこる2人もただちに奪還するぞ!

【続】速報!武田雄飛丸君ら4学生釈放!

法政大学 学生運動
04 /26 2013
不当逮捕された武田雄飛丸文化連盟委員長、斎藤郁真全学連委員長ら4人の学生が先ほど釈放されました!!4・25弾圧を完全粉砕しました!!

しかし許しがたいことに、警視庁公安部は昨年10・19法大闘争での「建造物侵入」容疑で令状逮捕した2学生を今だ勾留し続けています。全国で怒りを爆発させ直ちに奪還しよう!!

全国学生も続々と結集!

法政大学 学生運動
04 /25 2013
不当逮捕とキャンパス封鎖に怒りを燃やし、断固集会をうち抜こう!!



【速報】東北大の学生が1名、令状逮捕!

法政大学 学生運動
04 /25 2013
ナンセンス!!

徹底弾劾を!!

本日昼休みは法大集会&デモ!

法政大学 学生運動
04 /25 2013
すでに正門が封鎖されています!

ナンセンス!!

キャンパス封鎖を打ち破ろう!





いよいよ明日は4・25法大解放総決起集会!

法政大学 学生運動
04 /24 2013
本日昼休みは武田くんを先頭に文化連盟が登場し、大情宣をやり抜きました!



武田くんアピール!





首都圏学生アピール!



当局とバトル!!



斎藤全学連委員長アピール!





法大生アピール!!





武田くんよりまとめ!



明日の12:40、キャンパス中央へ!!

本日の夕餉


いよいよ明後日!4・25法大解放総決起集会!

法政大学 学生運動
04 /23 2013
武田くんアピール!





洞口さんアピール!





首都圏学生アピール!





キャンパスに文連旗登場!!



続々と集まる武田処分撤回署名!!





弾圧する法大当局と文化連盟がバトル!



25日昼休みはキャンパス中央へ!

当局によるキャンパス閉鎖を打ち破り、昨年の10・19を上回るような大集会をうち抜こう!!



尼崎事故弾劾デモ終了!

法政大学 学生運動
04 /20 2013
最後に団結ガンバロー!





デモ後に献花も行いました。




本日の夕餉・お好み焼き


尼崎事故現場!

法政大学 学生運動
04 /20 2013
JRは責任を取れ!!




4・20尼崎事故弾劾デモ出発!

法政大学 学生運動
04 /20 2013



集会の最後に団結ガンバロー!

法政大学 学生運動
04 /20 2013


このあとデモに出発です!


全学連より冨山小太郎くんアピール!

法政大学 学生運動
04 /20 2013




4・26全国ストライキに立ち上がる自治体労働者アピール!

法政大学 学生運動
04 /20 2013
大阪市職・赤田くんアピール!





倉敷市職の労働者アピール!



橋下と闘う大阪市教組の労働者アピール!

法政大学 学生運動
04 /20 2013

尼崎事故弾劾!外注化・非正規化粉砕!4・20全国総決起集会!

法政大学 学生運動
04 /20 2013




福島の椎名千恵子さんより連帯アピール!





動労水戸・辻川慎一副委員長アピール!




昼は道頓堀でたこ焼きを食べました!

法政大学 学生運動
04 /20 2013

ただいま大阪に来ています!

法政大学 学生運動
04 /20 2013
このあと13時より尼崎で「尼崎事故弾劾! 外注化・非正規化粉砕!」の集会とデモやります!


本日の斎藤君アピール!

法政大学 学生運動
04 /18 2013



法大「暴処法」弾圧裁判で橋本正次証人を完全KO!

法政大学 学生運動
04 /18 2013
 4月17日、一審無罪の法大「暴処法」弾圧裁判第二回公判が東京高裁にて行われました。(東京高裁第刑事第12部・井上弘通裁判長)

 冒頭、被告人の増井真琴君から異議の申し立てが行われました。内容は①井上裁判長による橋本正次(日本歯科大学教授、御用学者)と北耕次(NKワークス社員)の証人採用決定を取り消せ②第一回公判での不当な退廷命令を撤回し謝罪せよ③特別警備法廷をやめよ④ただちに控訴棄却し無罪を確定せよ、の四点です。
 井上裁判長は「被告人に発言はさせない」と増井君の異議申し立てを妨害し、そのことに抗議した増井君に対してまたしても不当な退廷命令を下しました。断じて許すことはできない。まさに井上裁判長は安倍政権の改憲・戦争・公務員7.8%賃下げ攻撃と一体の政治弾圧に手を染めると宣言したに等しい。弁護団や被告団、傍聴席が烈火のごとく怒りを爆発させ、井上裁判長に対して弁護団から退廷への異議が叩きつけられました。また、被告人の新井拓君は前回公判調書のでっち上げ記載に対する異議を申し立てました。
 激しい怒号が飛び交う中、今回の裁判では証人として日本歯科大学教授の橋本正次が出廷。橋本は年間130件もの鑑定を行い、「法人類学」なる御用学問でもって画像の「類似点」をでっち上げて犯人捏造を行うインチキ「学者」であり、極悪の御用学者そのものです。こんなふざけた輩が法大闘争の地平に傷を付けようなど片腹痛い。増井君退廷への怒りもあわさって、検事による主尋問のあとに弁護団と被告団から怒りの反対尋問が叩きつけられました。

 3時間にわたる反対尋問によって明らかとなったのは、橋本が権力そのものであり、検事の言いなりになってあらかじめ「犯人」を決めつけて鑑定を行っていた、ということです。橋本の「鑑定」なるものは結局のところ主観以外の何者でもなく、「俺がわかると言ったらわかるんだ」というものでしかありません。科学の「か」の字もない学問と呼ぶのもおこがましい予断と偏見に基づいた犯人捏造そのものであるこが明らかとなり、中立ぶったインチキ「学者」の化けの皮が被告団と弁護団の団結した追及によって完全にはがされました。あわてふためいた検事は何とか取り繕おうと必死に再主尋問でもがくも、逆に完全に橋本の破綻性を暴露する結果となり、ノックアウト寸前まで打ちのめされました。

 団結して闘えば絶対に弾圧は粉砕できる! 傍聴した誰もがそう確信できる内容として裁判闘争が闘われました。
 私たちは改めて法大「暴処法」弾圧を粉砕し無罪を実力でもぎりとった法大闘争の地平に確信を持ち、4・26自治労全国ストライキと一体で4・25法大闘争と暴処法裁判闘争を闘いぬく決意です!
 次回は5月9日13時半です。全力で傍聴をお願いします。



↑裁判所前での井上弘通裁判長弾劾シュプレヒコール!

裁判所前アピール!

法政大学 学生運動
04 /17 2013
増井君!



坂野君!



裁判所前シュプレヒコール!



団結ガンバロー!


4/16武田くんの門前アピール!

法政大学 学生運動
04 /17 2013





本日(4月17日)、法大「暴処法」裁判控訴審第二回公判へ!

法政大学 学生運動
04 /17 2013
前回の3月29日に続き、第二回公判が本日闘われます。
皆さんの結集を呼びかけます。

今回は検事側の証人として橋本正次なる人物の尋問を行います。


↑橋本正次

この橋本は画像の「類似点」なるものをあげつらって被告人が犯人である「可能性が高い」などと主張する極悪の人物です。

橋本が行った刑事事件の「鑑定」は500回以上にものぼります。典型的な御用学者です。
こうした輩がえん罪・でっち上げを行っているのです。(事実この橋本は、無罪となった京都舞鶴事件で防犯カメラの映像で「犯人である」とのでっち上げ証言を行いました)

裁判長・井上弘通は前回、増井真琴くんによる意見陳述読み上げを却下し、不当な退廷命令を傍聴人に対して行いました。
安倍政権は労働運動・学生運動を叩きつぶし、原発再稼働と改憲・戦争へと突き進もうとしています。
井上はこれと一体で法大「暴処法」裁判の逆転有罪を狙っているのは間違いありません。

井上裁判長、橋本証人、安倍政権を串刺しにする闘いとして本日の闘いを打ち抜いていこう!
本日の裁判闘争を突破口に、4・25法大解放総決起集会の大爆発に向かって突き進もう!



法大「暴処法」裁判控訴審第二回公判
4月17日(水)13:30~
東京高裁(東京地裁と同じ場所)429号法廷にて
※傍聴券配布のため30分前に裁判所脇に集まって下さい
※12時から裁判所前で情宣活動も行います

武田君の不当処分撤回署名は現在

法政大学 学生運動
04 /16 2013
現在440筆です!

最後に団結ガンバローとインターナショナル斉唱!

法政大学 学生運動
04 /14 2013





3・14法大弾圧を許さない法大生の会

FC2ブログへようこそ!