FC2ブログ

再びの呼び出し通知来たる

法政大学 学生運動
03 /31 2009








人環教授会ナンセンス
スポンサーサイト



「営業権」振りかざした仮処分許すな!

法政大学 学生運動
03 /29 2009


法大当局は3月17日、東京地裁に対して「情宣活動禁止等仮処分命令申立」をおこないました。3月26日に、法大市ヶ谷キャンパスから半径200メートル以内の近隣を徘徊または滞留し、幟、横断幕等を掲げ、ビラを撒き、演説を行い、シュプレヒコールを行う等して、債権者(法大当局)の行う業務の平穏を害する一切の行為」を「自らしてはならず、または第三者をして行わしめてはならない」さらに違反した場合、8人が連帯して法大に100万円を支払え、との決定を行えというものです。

絶対に許せない! 法大キャンパスのみならず法大周辺(外堀通りまで!)での一切の情宣活動を禁止するとは、法大増田体制による改憲攻撃そのものであり、それを「仮処分」という形をとって裁判所にやらせようというのです。文字通りの改憲攻撃であり、道州制攻撃です。

なにより許せないのは法大当局が述べ立てている「理由」です。

「債権者は、…学校法人として法政大学を設置して教育、研究を行っているが、必要十分な数の学生を確保するための各種活動は大学の存立および運営にとってきわめて重要な業務であり、債権者の有する営業権の範囲に含まれる」
「債権者においては、将来の学生候補者たる高校生やその保護者に法政大学の実情をよりよく理解して志望大学としてもらうことを目的として、キャンパスを高校生、保護者に開放し、…オープンキャンパスというイベントに特に力を入れている」「オープンキャンパスの成功が、法政大学の学生確保の成功の鍵を握っているといっても過言ではない」
「本学については、バンカラ・古い校舎・学生運動という保護者がもつ一昔前にイメージを払拭する貴重な機会である」
「債務者らの活動により実際に法政大学に入ることを躊躇したり志望校変更の必要性を感じたりした受験生が存在しているように、かりに、オープンキャンパスに於いて債務者らの業務妨害等が敢行されるに至った場合、本件オープンキャンパスの目的達成が阻まれ債権者に回復しがたい甚大な損害が生じることは明らか」

……

つまりは法大の金儲けの邪魔をするな、ということであり、そのためには言論や表現の自由など関係ないというのです。ナンセンス!

3月24日、午前中の友部君への判決公判当日の午後に、東京地裁民事第9部で審尋が行われました。短期間にもかかわらず24人の弁護士が代理人となってくださり、当日も5名の弁護士が出廷。答弁書・陳述書では法大当局の主張を徹底的に批判・弾劾しました。

私たちが法廷に入ると、傍聴席には総務部・小川ら法大当局の姿が。法大当局のみに傍聴を許可し、「意見は聞かない。いいたいことがあるなら明日の9時までにFAXで送れ」などと言い放つ針塚裁判長を弾劾。人を勝手に呼び出しておいていいたいこともいわせないとは何事でしょうか!

当局の代理人弁護士・芝らと裁判官3名は、一方的に閉廷を宣言してとっとと法廷を出て行きます。絶対に許せない! 怒りは法廷を席巻しました。

裁判所は翌日、当局の言い分どおりに「仮処分」を決定。法大資本の手先となり、金儲けのために演説とビラまきを禁止するという改憲決定を強行したのです。絶対許せない!

3月26日のオープンキャンパス当日、私たち8人は総長室のある九段校舎に登場(九段校舎は「半径200メートル」には入らない)し、抗議の情宣を行いました。シャッターを閉める法大当局! 労働者にビラがつぎつぎとうけとられ、高校生とも討論に。

一方キャンパスでおこなわれた情宣に対しては、法大当局が正門を閉め、オープンキャンパスの参加者を一人一人つかまえ、裁判所の「決定」を高校生の目の前につきだし「裁判所の決定だ! ビラをよこせ!」と叫んで全員からビラを奪い取ったとのこと。どこまで破綻しているのでしょうか。

断固4・24集会につきすすもう!

倉岡さんへの追加処分絶対阻止!!

法政大学 学生運動
03 /28 2009
倉岡さんへの呼び出し攻撃に対して、断固たる反撃を叩きつけました。



正門前で抗議集会をやるも、当局はすぐに正門閉鎖!!

 

ナンセンス!!





 



































外濠校舎前で徹底抗議のアピール







































倉岡さんは正門からキャンパスに突入!!

しかし何と、呼び出しがかかっているのも関わらず、不当にもガードマンの大久保が執拗に倉岡さんを尾行し、そして同じくガードマンの星が倉岡さんにつかみかかり、暴力的に学部窓口に連行!!星は窓口で「人環の職員の方!倉岡連れてきましたよ!」と大声で叫んでいたという。

ふざけきっている!!

お前らの言う「呼び出し」とは、警察権力のように力ずくで連行することなのか!!まさしく監獄ではないか!!

倉岡さんは呼び出しに対して断固拒否を叩きつけた!!

この暴力的対応ひとつとってみても、いかに処分が不当であるかは明らかだ!!

人間環境学部教授会による倉岡さんへの処分策動を絶対に許さない!!

断固粉砕しよう!!





 







本日倉岡呼び出し

法政大学 学生運動
03 /27 2009
本日は倉岡さんが人間環境学部教授会に呼び出されています。

倉岡さんの呼び出し通知が届いたのは、なんと裁判所から仮処分申立が届いた日と同じ。

3月は人環教授会は開かれてません。

人環教授は法人から倉岡さんが申立られていることも

教授会から呼び出しをされていることも知りません。

知っているのは一部の執行部だけ。

停学3ヶ月の時も執行部一任で処分が下された。

我々は許さない!
処分を下しておきながら「理事会が決めたことだから」と責任逃れする教授を。


我々は許さない!
「自分は自分なりにがんばっているんだ」と学生の見方ずらして我々からの攻撃を受けないようにごまかしている教授を。


我々は許さない!
ジャージ部隊に対して一言の抗議すらできなかった奴が「やり方が悪い」と言ってくる教授を。


処分に中間はない。

2つに1つだ。思いやりがある処分なんて存在しない。

積極的に加担する奴も仕事だからと言って加担するする奴も

全員同じだ。

「自分の権限はない」「理事会が決めたことだからしょうがない」
こんなことを言って

責任も逃れ、我々から逃げてきた奴らを
絶対許さない。

追加処分阻止!

卒業生追い出し集会打ち抜く!!

法政大学 学生運動
03 /24 2009








本日は卒業式!!
みんな、組合に入って闘おう!!
4月24日はストライキやって法大集会に集まろう!!

友部君への「暴行」でっち上げ反動判決を許さない!!

法政大学 学生運動
03 /24 2009
判決は懲役4ヶ月、執行猶予3年です。
東拘の勾留期間のうち100日と相殺で、20日間の懲役刑だそうです。
反動判決ナンセンス!!



主文では、友部君に対する「退学処分は正しい」ので「建造物侵入が成立する」とのこと。
だから法大当局の「排除行為は正当」であり、友部君のは「正当防衛」ではないので「暴行は成立する」などと言っている。

ふざけきった判決だ。
退学にすれば建造物侵入が成立するので、法大当局によるどんな暴力も正当だということではないか。
そして同時に、現在闘われている他の法大裁判においても有罪と言っているに等しいではないか。

こんな不当判決を、我々は断じて認めない!!
4・24法大解放総決起集会を頂点とした大反撃を叩きつけていこうではないか!!
団結をさらに強化・拡大し、法大解放まで闘おう!!






不当判決弾劾!!!!!

法政大学 学生運動
03 /24 2009
友部君に対して懲役4ヶ月の不当判決!!
絶対に許せん!!


福崎こそ監獄へ行け!!!


いよいよ友部君への判決!!

法政大学 学生運動
03 /24 2009





現在、裁判所前にて情宣中です。

反動判決を許すな!!
「暴行」でっち上げ粉砕!!

明日いよいよ大決戦!

法政大学 学生運動
03 /23 2009
いよいよ4.24集会まで残り1ヶ月となりました


明日は1ヶ月前決戦にふさわしい大闘争がめじろうし

友部さん判決
 10時開廷 9時30分集合 429法廷

法大卒業式キャンパス集会 
お昼はキャンパスに大集合!!

情宣活動禁止仮処分申し立て裁判
 16時開廷 503法廷 許し難いことに傍聴はできません。

4.24法大集会まで残り1ヶ月

気合い入れていきまっしょい

3・20渋谷デモ貫徹!!

法政大学 学生運動
03 /21 2009








文化連盟副委員長・恩田君が発言!!

法政大学 学生運動
03 /21 2009


「法政大は絵に描いたような監獄大学だ!!」
「監視カメラが150個!有刺鉄線の包囲網!ビラをまいたら停学!集会をしたら退学!抗議をしたら逮捕!逮捕者88名!起訴者22名!」
「新たに法政大学は裁判所と結託し、我々に対して情宣活動禁止の仮処分を画策している。本当に許せない!」
「こうなってしまったのも全て新自由主義=ネオリベのせいだ!」
「ネオリベに浸食されているのは法政大学だけではない。東北大学では学生の声を無視してキャンパス中央の改修工事が強行されている。富山大学では、自治寮を破壊しようと画策している当局が、寮生の募集を停止した上に、5月末までに強制退去を迫っている。」
「しかし、我々は黙っていない!!学園から自由を奪う市場原理を燃やして、壊して、ぶっ潰してやる!!まず最初は法政大学だ!!」
「4月24日は法政大学に結集しよう!!」

全学連委員長・織田陽介!!

法政大学 学生運動
03 /20 2009



「資本と闘わない労働組合は、結局資本の擁護者になる以外にない」
「大恐慌に立ち向かう労働組合をつくろう!!」
「11月労働者集会に1万人集めよう!!」
「道州制粉砕!!」

全逓の星野さんが基調提起

法政大学 学生運動
03 /20 2009


「4者4団体はワールドピースナウのイラク反戦集会に行っている。民営化に賛成してる奴らが反戦を闘えるのか。断じて否だ!!」

「民営化粉砕!!労使共同宣言粉砕!!」

法大弾圧弁護団、森川文人さん発言!!

法政大学 学生運動
03 /20 2009


「今の時代は『戦争か革命か』だ。我々は革命に決まっている!!」

ちなみに隣にいるのは「裁判員制度いらなインコ」だそうです。

イラク反戦6周年 全世界一斉行動 3・20渋谷デモ

法政大学 学生運動
03 /20 2009




集会始まりました!!
司会は洞口です!!

情宣活動禁止等仮処分命令申立を弾劾する

法政大学 学生運動
03 /19 2009
なにが「情宣活動禁止等仮処分命令申立」だ! 3・20渋谷デモで反撃を!

本日、文化連盟の齋藤君ら法大生と織田全学連委員長の8名に対して、東京地裁より「通知書」なるものが送られてきました。法大当局が「情宣活動禁止等仮処分命令申立」なるものをおこなったのです。



絶対に許せない! 88人の逮捕、22人の起訴でも学生の闘いをつぶすことができなかった法大当局と国家権力の敗北宣言丸出しのクーデター攻撃です。こんな攻撃は粉砕あるのみ。明日の渋谷デモで学生は怒りの反撃に立とう!

懲役刑求刑を弾劾する

法政大学 学生運動
03 /18 2009
検察の求刑は内田君に1年2月、鈴木、市川君に8月でした。

昨日の富山大裁判も武藤君に求刑6月。
ナンセンス!

本日、5・29法大弾圧第2グループ裁判

法政大学 学生運動
03 /16 2009
今日は松室しをりさん、坂野陽平君、金子悠太君の被告人質問でした。

 それぞれが法大闘争にかけた決意を圧倒的に表明!!
 そして教育基本法改悪や新自由主義攻撃と法大闘争が完全に一体であることを徹底的に明らかにしました。

 何よりも法大闘争が生み出したこの同志たちの存在に、駆けつけた文化連盟の仲間たちは圧倒的に獲得されています。
 企画局の増井君曰く「久しぶりに空気入った!!」とのことです。

 明日から動労千葉がストに突入!!
 裁判闘争と一体で、動労千葉と共に法大からストライキやろう!! 
 今こそ全ての怒りをひとつにしよう!!
 3・20イラク反戦6周年全世界一斉デモに5000人を集めきろう!!

ちなみに文連ブログの社研による3・20の呼びかけ↓
http://08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-427.html




本日、3・15渋谷デモ打ち抜く!!

法政大学 学生運動
03 /15 2009









明後日から動労千葉のストライキです!!
スト・デモの力で麻生もオバマも増田も打倒しよう!!
3・20渋谷デモへ総決起を!!

CSKの旗を見つけた

法政大学 学生運動
03 /15 2009


どうする?

→燃やす
 燃やす
 燃やす

3・14増田自宅デモ打ち抜く!!

法政大学 学生運動
03 /14 2009
増田宅デモやりぬきました!!

最後、解散地点の公園で増田を弾劾していたら、千葉県警が突入してきて我々を不当にも排除!!





しかし、我々は一歩も引かずに闘い抜きました。
近隣住民も大注目です。
そして最後は文化連盟委員長・斎藤君のシュプレヒコールでしめくくられました。





もちろん、こんなものでは終わらない。我々の闘いはまだまだ始まったばかりである。

我々は増田体制を打倒するまで何度でも闘い続けるであろう。




次は3月20日の渋谷デモに集まろう!!


増田邸到着!!

法政大学 学生運動
03 /14 2009



庭に警察車両があります。自家用車でしょうか。

大量の警察もいます。

増田は今すぐ出てこい!!
出てこないなら何度でもデモやるぞ!!

デモ中

法政大学 学生運動
03 /14 2009


住宅街にはいりました。
もうすぐ増田の家です。
増田出てこい!!

デモ前の集会中

法政大学 学生運動
03 /14 2009
公園使用禁止うちやぶって断固かちとっています。








間もなくデモ出発です。
増田に怒りを叩きつけよう!!



只今、デモ出発地点の公園です

法政大学 学生運動
03 /14 2009
直前になって警察権力が公園は貸し出さないなどと言ってきました。ナンセンス!!





ちなみに公安は本庁から岡野が来ています。

現在、市川駅前にて街頭宣伝中

法政大学 学生運動
03 /14 2009







ダイヤ改定反対!!

法政大学 学生運動
03 /14 2009

電車内の増田総長

法政大学 学生運動
03 /14 2009


なぜか周りの人がジロジロ見ています。

現在、新小岩駅

法政大学 学生運動
03 /14 2009
被処分者と総長が総武線に乗るとこです。


只今、プラカード作成中

法政大学 学生運動
03 /14 2009



明日の増田総長自宅デモに向けて着々と準備は進んでいます。
増田よ、首を洗って待っていろ!!

3・14法大弾圧を許さない法大生の会

FC2ブログへようこそ!